スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月28日

陸上自衛隊 普通科連隊 サバゲー装備紹介

こんばんは。今回は久しぶりに装備紹介をしていきたいと思います。
いままで米海軍系統の紹介だけだったと思うのですが今回は陸自の装備を紹介していきます。

フル装備した写真があまり無いのと部屋で撮る時間も無いのでサバゲー中の写真になってしまいました
去年の9月頃の写真ですが、、、

F2プラントさんの10式の前でパシャリ。
やっぱ陸自の戦車には陸自の装備ですね!
アーマーは去年エスグラから3型が発売した次の日に東京へ行って買ってきました。

防弾チョッキ3型は詳しく別の記事で紹介します。
鉄棒もエスグラ製です。戦闘服、ポーチ類はPX品を使用しています。班長靴は3、4年前に買ったミリタント製です。陸自が使用している班長靴3型とはだいぶ形が違うので次は班長靴を新調します。。

最近のサバゲーで撮った1枚。でもこの日は暑くて結局アーマー、メットは被りませんでした(笑)
アイウェアはESSクロスボウ、グローブはメカニクスレプ、と他の装備の着回しが多いですがそれはこれからなんとかします(笑)


結局こんなラフな感じに...でもたまにはこういった軽装でサバゲーも良いなと思いましたw
ちなみにレプリカサスペンダーに弾帯のよくある装備です。夏はいつもこうなるんですけどね(笑)

やっぱり89式はカッコイイです。一番好きですw
コイツは2丁目を新調してからハンドガードの穴を本当の穴にしましたw light製の金属の物を調達しようかとも考えましたが万を超えるのでさすがに諦めました…。ヤフオクにてサイドレイルkitを購入して一時期付けていましたがやっぱりドノーマルの89が一番良いので外してしまいました。ですが光学機器等はいずれ付けられるようにしたいと思います。
サイドアームはマルイの226e2です。すいません。
細かい所をみると完成には程遠いですね~(汗)
もっと頑張ります。

ではまた。





  


Posted by judgment at 04:32Comments(0)自衛隊サバゲー装備紹介

2017年08月28日

Emerson製 wilcox L4G24

ようやく届きました。と言ってもブログを全く更新していなかったので実際届いたのは去年の7月?頃になります...(汗)
ということでレプリカL4G24マウントを購入レビューしていきたいと思います。

ちなみにヤフオクで9kでget。市場だと10k超えなんでだいぶ安く入手できました。

梱包状態はこんな感じ。
さて開けてみると...


予想以上の出きでした。

ちょっと不安だった刻印もEmersonでなくしっかりwilcoxだったのでなお良し。

さっそくマリタイムに取り付け


う〜ん、カッコイイ。。
金属たまたない。
こいつがあるのと無いのではだいぶ変わる気がします。色はtanでも良かった気もしますがまぁこれもこれでアリかな?と。

是非特殊部隊好きな方にはオススメできる商品だと思います。

これからまた少しずつブログを更新していきたいと思いますのでどうか暖かい目で見守って頂けると光栄です。

ではまた。








  


Posted by judgment at 03:16Comments(0)サバゲー装備紹介

2016年07月05日

装備更新♪

今回は新しくお世話になる装備を紹介。

最近徐々にデブグルに近づいてく自分の装備を見ながら自己満足に浸る日々が続く(笑)

ということで紹介。
トップバッターはまずFLYYE製セーフティランヤードCB

ちょっと色が濃いかな?とも思ったけど実際付けてみたけど違和感なし。

さすがFLYYE製。やっぱ作りはしっかりしてますね

そして続いてFLYYE製aor2ロールダンプポーチ。

デブグルさんダンプポーチ使ってないけど...って感じだけどサバゲーってことでよく使うんで購入しました(笑)
本当だったらLBT-9022のメディックポーチつけたいけど買ったら外すってことで今は使用。

そしてお次ようやくパッチ追加
クルセイダーパッチ

やっぱsealsってパッチカッコよすぎるって思うのは俺だけだろうか。ガチめにイケメンだわ

そんでエマ製aor2ハイドレーションバック

やっと背面更新できた..。
だけど中が空じゃな、と思ってハイドレーション探したけど合うのが見つかんなくて最近ハマってるメルカリで探したらビンゴ。1500円購入。

マジ最高すぎて感激っすよがちで(笑)
メルカリ結構活用できまっせ。


そしれ今回の1番目星がこれ。


念願のFMA製マリタイムヘルメット
いやー嬉しかった。俺が買ったら在庫なしんなったからなかなか嬉しかったっす。
もう入ってるけどw

Michもよっかたけどやっぱマリタイムにゃ敵わないっすねこれ


マリタイムかっこええわまじ(笑)
コムタックとの汎用もスムーズすぎて。

バリスティックより耳部分が広いってのもあるし
拡張性もあるしまたこれからが楽しみになりましたね(笑)

ただやっぱABSのレプだから多少の安っぽさはあるなぁ、って感じ。でも今の自分には充分。

実物とか高い買い物ができない自分には安いレプリカで我慢するしかないのです、(笑)

後にマリタイムのみの記事も書こうと考えてます

L4G24の金属製レプリカマウントをオクで安く落とせそうなのでNVG付けるのが楽しみ。
やっぱGPNVG-18で雰囲気出そうかなぁ
15でもいいと思うけどどうしよう。

ちなみに買ったものほぼ全部付けてみた写真がこちら。

それっぽくはなってきたかなぁ、
細かい所見るとまだ全然だな(笑)

あとはSEMAPOのチャージポーチとメディックポーチ買ってマンタストロボ買ってー、、、まだまだ買うものたくさんだ。
止血帯TQSに変えたりとか。
海豹やっぱ金かかるなぁ(笑)











  


Posted by judgment at 23:44Comments(0)

2016年06月06日

装備紹介 デブグル風更新

先日ようやくaor2の6094を購入して装備が更新されたので、軽く紹介していきます。

ようやくこんなそれらしい感じ(笑)
頭が残念

↑CBの6094を着ていた前回。

プレキャリが色物のなったのとベルトが変わっただけでもやっぱだいぶ変わりますね。

あとはヘルメットが悲しい...(笑)
マリタイムにするかMichのaor2のヘルカバー被せようか迷う。

416構えてみたり。


今回はネット上に載せるんでゴーストのフェイスマスクかぶってますがサバゲーでは滅多にかぶりません(笑)

少し暑くなるとすぐメットも脱いでこの状態になります(笑)

んでもっと酷いとプレキャリすら着ません。

ほんとサバゲーって考える要素たくさんありますよね、(笑)

やっぱ装備買えるって幸せ



  


Posted by judgment at 13:25Comments(0)

2016年06月01日

2着目レプ6094a購入

お久しぶりです。judgmentです

今回はようやく装備を更新することが出来たので、久々にupして行きたいと思います。

前々から色物のベストが欲しいとの事だったんですが、ようやくaor2の6094を購入できたので紹介していきます

A-twoのjpcと悩んだ末、金銭的な面とポーチも付いてくるとのことでエマーソンさんにお願いすることにしました。
コンシャツもエマーソンなんで良いかな、とw

以前買ったTMCの6094を買った時を思い出す(笑

色合いが少し心配でしたが意外と頑張ってくれてますエマーソンさん。

離れりゃわかんねーだろうし。(笑)

さっそく前6094からポーチ類を引き剥がし新6094を盛っていきます。


うん、いいね、うん。良い感じ。

エマーソンのプレキャリは初めて買ったけど、TMCと比べるとどうなんだろう、エマーソンの方が若干いいかな?タグも目立たないしね。

着て見た感じ。
素晴らしいっす(笑)
あーまた早くサバゲーいきてーなーw

相変わらずマグポーチはまだ悩んだまんまなので、そろそろAOR2のオープントップ買おうかな。


プレキャリの開きも更新。

うん、いい買い物した
それとベルトもようやく変えられたから本当よかったです(笑)
ダンプポーチも色合わせするんべ。

次はいつ行けるかな、サバゲー。

416に載せるホロも買わんとだ。

それじゃこのへんで。








  


Posted by judgment at 20:52Comments(0)

2016年05月06日

5/5 F2プラント 祝日定例イベント

お久しぶりです。久々の記事投稿ですねw

昨日ラストGWにF2プラントの定例会にお邪魔させてもらいました。
参加された皆様、おつかれ様です!
いままでF2プラントさんは貸し切りだけだったんで初の定例でしたがめちゃ楽しかったです(笑)

最初はどんなもんなのかわからずビクビクしてましたが、始まってみたら皆さん本当に面白い方ばっかでとても楽しませていただきました。
前列左から2番目の立ってるガッツポーズが自分です(笑)

↑はメディック戦でのワンショット。
現職自衛官の方と仲良くなっていただき、今回その方がメディックでした。
いきなりの茶番の要求にも最高に応えてくれて感謝しております(笑)

10式にも乗れてほんと満足です


銃撮影用のラックに掛けての愛銃撮影。


スタッフのやまちゃんさんにゲーム中たくさんのナイスショットを撮っていただいたんで載せてきます

一緒に参加した友人に1ゲーム借りたマリタイム





デブグルデビュー戦は本当に最高でした
ではまた次回をお楽しみに。

  


Posted by judgment at 22:17Comments(0)サバゲーF2プラント

2016年04月19日

所持銃紹介Part3

どうもこんばんはjudgmentです。

久しぶりの記事投稿ですね
今回はまた愛銃を紹介していきたいと思います。

東京マルイスタンダード電動ガン89式小銃です。
デブグルの俺がなんでって?
実は2年前は陸自の普通科をやってたんです。
2型迷彩服に2型防弾チョッキ着てってよくある陸自の装備をしていました。

ちなみにこの画像左がMARSOC風の自分で、右が友人に頭から足まで装備をすべて貸した時で、
自分の陸自の装備まんまです。

陸自装備はまた後で紹介したいと思います。

では本題に戻りまして銃の紹介を。

マルイの中でも上な方の性能を誇る電動ガンでだいぶ長く使ってますね

レシーバーもだいぶイイ味でてますしこいつが自分の中の初電動ガンなんで今でも大事にしてます。

純正のマウントを使ってホロサイトを載せてます。

レールの全く無い状態も細身で日本らしさが出てて好きなんですがやっぱゲームだと光学機器を乗せたくなるのでこんな状態にあります(笑)

セレクターも右面にしか無いしレールもないしで
ノーマルの状態だとm4やほかの銃に慣れてる人からしたらだいぶ使いづらいと思いますw

なんで最低限の純正品を使ったカスタムをしております。
まぁ画像を見てもらえばわかるんですが、
トップレールと左面のセレクターを後付けしてます

日本人に合わせた設計らしく本当に構えやすさは今まででNo.1ですね。性能も言われてるままノーカスタムでも十分撃ち負けることはまず無いです。

2脚も標準装備で使い勝手は良いんですが、やっぱり重量がなかなかありますねwもう今の自分からしたら重さなどは感じないですが買った当初はなかなか重かったです(笑)

マガジンもダミーカートがチラ見せされておりリアルで良いですね。
弾を押し上げるヤツ(名前なんだっけ...)が従来のm4マグより長く次世代のように撃ち切りできるようになっているんでそこもいい点ですね。

ただこの子もう何度も修理送ってるんです。
マガジンキャッチレバーが脆いんです。
カチャカチャやりすぎるとすぐ飛びます。
俺の使い方が悪いんかな?
うーん。そこはこれからも気をつけます。

それでは早いですがまた。


  


Posted by judgment at 22:39Comments(0)自衛隊

2016年04月16日

マガジンポーチの悩み。

どうもjudgmentです。

最近マグポーチにとても悩んでいます。
どんな悩みかって言うと、現在使用している6094にどんなマグポーチを付けよう...という悩みです。

現在は60に付いてきた付属のm4トリプルマグポを使っていて、ベロを中に折ってオープントップみたく使用しているんですが。
scar-Hを使う時はちょうど1本でぴったりくらいなんですけどm4マグ入れるとどうもやっぱりスカスカすぎるんですよね。 お辞儀すると落ちるほど...


一応ファストとクアドラプルオープントップ持ってるんですが、両方ブラックだしMOLLEの幅的にないなー。ってって感じで使ってないんですよ。

416を使うようになってm4マグ用に何か購入しようとしてるんですがどれにしよう...って感じで。

sealsの使用例みてもやっぱこれといった物も無いしscar-H使う時は今のままでもいんですけどね。

やっぱ最後は3連のオープントップかカンガルーになるんかなぁ、、、。

以上こんなつまらない記事でした。
また今度。

  


Posted by judgment at 22:23Comments(0)

2016年04月14日

装備紹介seals team6【DEVGRU風】

今回は全身の装備を紹介していきたいと思います。

AOR2で組んでデブグルっぽくしているんですがまだまだ全然ちゃんとしてないです。


とこんな感じです。
細かい所見たらガチな方からしたらまだまだですが自分の中では昔よりは全体的にマシになった方なんでいい感じです(笑)
頭から見ていきますと


Mich2001タイプのエマーソン社製レプです。
ベルクロ貼ってタンカラーの星条旗パッチとBBローダーストロボ付けてゴーグル載せてます。
安物だけでとりあえず作り上げたヘッドギアになっております。w

ヘッドセットはZ-tactical製のコムタック2を6094のPTTに繋げて無線の演出をしております。
そうです。演出ですw

バラクラバはブラックの物とたまにスカルタイプも使用します。夏は熱くてバラクラバなんて被りません。バラクラバどころかメットすら被りません。w

グローブはメカニクスグローブ。...ではないんです
たしかエチゴヤで購入したパチのグローブです
でもパチな割にもう1年使ってますw

プレキャリは前回の記事にある通りTMC社製CBの
LBT6094タイプの物を着用しています。
コンシャツ、ズボンはエマーソン社製の
AOR2のGen3のタイプを着用しています。
エマーソンのAOR系は色合いが悪いと聞いていたんですが離れてしまえばわかんねーと思い安く済ませました(笑)



肩のベルクロにはNavy Sealsのシリコン?でできたパッチに気分でライオンパッチつけて、そのうちクルセイダーパッチも付ける予定です。
二ーパッドはGen3のタイプなので新型の物です
ちなみにGen3だからか、エルボーパッドはありません。個人的にはこれで十分満足してます

腰周りはガチで残念ですw
早くリガーベルトか高いですがビアンキのベルトとか使ってみたいですね。
ホルスターはトルネードホルスターとかいうレッグの物を使ってます。

それかこの226用のブラックホークのCQCホルスターを使用します。
ちなみにサブの紹介してませんでしたがマルイの
p226e2を使用してます。たまにネタでデザートイーグル使いますww
ヒップにメディカルポーチをベルトに通して使ってます。

と、全体的な紹介はこんな感じです。
これからもっと成長させる予定ですw
早くお金貯めなきゃだなぁ...趣味って大変ですねw


それでは今回はこんな所で。




  


Posted by judgment at 11:08Comments(1)

2016年04月12日

6094紹介。

今回はベスト類を紹介していきます。

なかなかざっくりしてるんで温かい目で見守って下さいまし。(笑)

まぁ見てわかると思うんですが飾りばっかです...
無線機器もただそれっぽく付けてるだけで全然ちゃんとしてないです。(泣
やたらと百均サイリューム多いし
しかもTMC。
でも割に作りもそんな悪くないんで結構長く使ってます。1年ちょい?長いに入るんかな
そのうちFLYYE製とかにしたいなぁ。

ただこのCAT止血帯は唯一米軍実物なんで強みはあります(笑)友人がオクで2kで落としてくれたんで感謝しております。

scar-H使用時。
マグが変わるだけですがw
胸にはVライト、サイリューム、PTT、グリムロックを配置しておりますライオンパッチはベストに付けたり肩につけたりしてます。その時の気分です

416使用時。
やっぱりマグが変わっただけで特に変わりはないんですがm4系のマグが入ってた方がしっくりきます
オープントップに変えたい...
ファストマグポもあるんですが2個しかないし色はブラックだし付けようと思いません。

m4使ってた時の画像が残ってたんで一応貼っときます。この時ピクセルグリーンのBDU着てMARSOCとか言ってふざけた事してたんで適当な者ばっかついてます(笑)今思うと全然MARSOCじゃねぇ...

背面も飾りばっか。ダミーラジオとMCのメディカル?ポーチみたいなの付けてブラックのホームセンターハンドカフとアンテナ2本ぶっ刺してます。
早くMBSS欲しいなぁ)

次はコンシャツに揃えて柄物のJPC辺り考え中。


と、長くなったので今回はこのくらいで。





  


Posted by judgment at 23:04Comments(0)