スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月28日

陸上自衛隊 普通科連隊 サバゲー装備紹介

こんばんは。今回は久しぶりに装備紹介をしていきたいと思います。
いままで米海軍系統の紹介だけだったと思うのですが今回は陸自の装備を紹介していきます。

フル装備した写真があまり無いのと部屋で撮る時間も無いのでサバゲー中の写真になってしまいました
去年の9月頃の写真ですが、、、

F2プラントさんの10式の前でパシャリ。
やっぱ陸自の戦車には陸自の装備ですね!
アーマーは去年エスグラから3型が発売した次の日に東京へ行って買ってきました。

防弾チョッキ3型は詳しく別の記事で紹介します。
鉄棒もエスグラ製です。戦闘服、ポーチ類はPX品を使用しています。班長靴は3、4年前に買ったミリタント製です。陸自が使用している班長靴3型とはだいぶ形が違うので次は班長靴を新調します。。

最近のサバゲーで撮った1枚。でもこの日は暑くて結局アーマー、メットは被りませんでした(笑)
アイウェアはESSクロスボウ、グローブはメカニクスレプ、と他の装備の着回しが多いですがそれはこれからなんとかします(笑)


結局こんなラフな感じに...でもたまにはこういった軽装でサバゲーも良いなと思いましたw
ちなみにレプリカサスペンダーに弾帯のよくある装備です。夏はいつもこうなるんですけどね(笑)

やっぱり89式はカッコイイです。一番好きですw
コイツは2丁目を新調してからハンドガードの穴を本当の穴にしましたw light製の金属の物を調達しようかとも考えましたが万を超えるのでさすがに諦めました…。ヤフオクにてサイドレイルkitを購入して一時期付けていましたがやっぱりドノーマルの89が一番良いので外してしまいました。ですが光学機器等はいずれ付けられるようにしたいと思います。
サイドアームはマルイの226e2です。すいません。
細かい所をみると完成には程遠いですね~(汗)
もっと頑張ります。

ではまた。





  


Posted by judgment at 04:32Comments(0)サバゲー装備紹介

2017年08月28日

Emerson製 wilcox L4G24

ようやく届きました。と言ってもブログを全く更新していなかったので実際届いたのは去年の7月?頃になります...(汗)
ということでレプリカL4G24マウントを購入レビューしていきたいと思います。

ちなみにヤフオクで9kでget。市場だと10k超えなんでだいぶ安く入手できました。

梱包状態はこんな感じ。
さて開けてみると...


予想以上の出きでした。

ちょっと不安だった刻印もEmersonでなくしっかりwilcoxだったのでなお良し。

さっそくマリタイムに取り付け


う〜ん、カッコイイ。。
金属たまたない。
こいつがあるのと無いのではだいぶ変わる気がします。色はtanでも良かった気もしますがまぁこれもこれでアリかな?と。

是非特殊部隊好きな方にはオススメできる商品だと思います。

これからまた少しずつブログを更新していきたいと思いますのでどうか暖かい目で見守って頂けると光栄です。

ではまた。








  


Posted by judgment at 03:16Comments(0)サバゲー装備紹介

2016年05月06日

5/5 F2プラント 祝日定例イベント

お久しぶりです。久々の記事投稿ですねw

昨日ラストGWにF2プラントの定例会にお邪魔させてもらいました。
参加された皆様、おつかれ様です!
いままでF2プラントさんは貸し切りだけだったんで初の定例でしたがめちゃ楽しかったです(笑)

最初はどんなもんなのかわからずビクビクしてましたが、始まってみたら皆さん本当に面白い方ばっかでとても楽しませていただきました。
前列左から2番目の立ってるガッツポーズが自分です(笑)

↑はメディック戦でのワンショット。
現職自衛官の方と仲良くなっていただき、今回その方がメディックでした。
いきなりの茶番の要求にも最高に応えてくれて感謝しております(笑)

10式にも乗れてほんと満足です


銃撮影用のラックに掛けての愛銃撮影。


スタッフのやまちゃんさんにゲーム中たくさんのナイスショットを撮っていただいたんで載せてきます

一緒に参加した友人に1ゲーム借りたマリタイム





デブグルデビュー戦は本当に最高でした
ではまた次回をお楽しみに。

  


Posted by judgment at 22:17Comments(0)サバゲーF2プラント